2012年5月13日日曜日

ゲーム: まんぷく


ほんとうは、今夜放映されたムービープラスの記念すべき映画版「トゥーム・レイダー」を観て、改めて、思い出したのだ。

プレイステーション、はじめのバージョンを購入して、一番はじめにやったアクションゲームが「TOMB RAIDER」だった。

たしか、ゲーム雑誌の付録の体験版で魅了されてしまって購入したのだったと記憶している。販売が開始されてから、まもなくだったかも。

なにに魅了されたかというと、それまで見たこともなかった、アクションの自由さ。泳げるし、よじ登る姿はかなりリアルだったし、壁の端っこにつかまって、横に「ふっ、ふっ」とかいって移動する姿も、かなりリアルだった。


氷の矢を取得する方法

「こんなゲームだったらぜったいやりたい!!」

と興奮してしまったことを思い出す。
ゲームをようやくクリアして、数年経って、PCとインターネットに同時に触れ始めたとき、アップル・コムの映画トレイラーのサイトで、そのゲームが映画化されたというニュースを目にし、その予告編動画を観ようとした。


どのように私は真っ赤な部屋から出ない

当時はまだダイヤルアップの環境だったので、待つこと10数分。ようやく観れた、と思ったら途中で止まった。結局、接続環境が、ストリーミング環境に適応していなかったのだと思う。
いま思えば、ADSL環境を早く手に入れたがったきっかけが、今回放映された「TOMB RAIDER」の予告編だったということだ。
映画版の"2"の方はすでに観ていたのだが、この一番初めての映画化作品は今回初めて観た。映画はゲームとはまったく別物だった。

でも、予告編を観てびっくりしたのは、ゲームのララ・クラフトと、ヒロインの容貌が、驚くほど酷似していたこと。よくもまあ見つけたもんです。


なぜ人々は再生しないWorld of Warcraftの

そのヒロイン役のアンジェリーナ・ジョリーは、いまやあちらこちらの売筋映画に登場し、俳優として確固たる地位を築いている。
このゲームを最後までやり遂げたときの達成感は相当なものだった。

実は、途中でどうしても次に進めなくなって、攻略本を盗み見てしまったのだ。それがいまでもくやまれるんだけど・・・。まだ20代だったな・・・。
ゲームも、すでにいくつものバージョンが出されているようす。ワタシはゲームの方も"2"をクリアできずに放り投げたまま。まだ持ってるけど。

プレステもまだ手元にあるし、そのうち気が向いたら挑戦してみるか。



These are our most popular posts:

ひっそりと楽しもう その他

2012年4月16日 ... ブログもゲームも自分のペースで楽しみながらやってこそですよね!Zelda生存報告 .... あと、以前書いた「High Definition」の記事から色々と変更点、というより更新されてる 部分が多々ありますね。5ヶ月も経ってればそりゃそうか・・・。 ■METAL ... プリンスオブ ペルシャとトゥームレイダーのトリロジーはやっぱり国内では出ないのか・・・? そこそこ 気になっ ... ディスガイアと侍道はどのくらい評価されてるのか知らないのでなんとなくw ... 1・2のダウンロード版がPlayStation Storeにて近々配信予定。価格は ... read more

ひとり言プレイ動画 フォークスソウル

槍伸びるからどれくらいが安全な場所なのかわかりづらかったです。 ... 今までやった ゲーム(PS、PS2)● バイオハザード(1、2、アウトブレイク) トゥームレイダー(1,2,3) FF(7、8、10、10-2) 無双シリーズ .hackシリーズ. ICO ワンダと巨像. TOA KH(1、2 ) ... read more

配信者情報/うすく - 無料 レンタル Wiki サービス WIKIWIKI.jp

リスナーからみたうすく; 推奨AA; 配信したゲーム; 実況用スレッドと、当時やってた ゲーム; 歴史とか出来事; セブン~アルメセラ年代記~「うすく騎兵隊」の思い出 .... Play Station Portable, PSアーカイブス2本、ノーマル3本 ... トゥームレイダー5 (おまけな 感じ) learn more~learn more ... トゥームレイダー 美しき逃亡者 (おっぱいとお尻と ユーザ置いてけぼりのストーリー) learn more~2-5 ..... 12.最高何時間配信したことが ありますか? 18時間くらいな気がします。 13.あなたは学生ですか?社会人ですか? 社会人。 14. read more

トゥームレイダー総合攻略スレ5

2006年12月18日 ... トゥームレイダーシリーズ10周年を記念し,初代のリメイクが決定(2006年6月19日) .... お腹いっぱい。 : 2006/12/20(水) 18:53:46 ID:yZ2sZo6b [1/1回発言]: ゲームパッドの ボタン配置 ...... どれくらい当てれば止まるのか、分からないので連射して 「あ、動か .... PS版) 1,2はフィニッシュ。3はロンドンで挫折。今、4をプレー中です。 これは名作です ね。なんで今までやらなかったんだろ。 ...... 何か方法ありますか? read more

0 件のコメント:

コメントを投稿